1 :47の素敵な 2019/04/23(火) 07:55:44.21
画像

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
8 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:19:30.13
やべえええええええええええええ
3 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:03:45.90
世田谷区のうちの学区は3クラスで35人以上いるんだが、、
5 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:14:21.69
>>3
たぶんそのあたりが4クラスにならないギリギリのライン
1クラスあたり30人が目安だから、あと15人で4クラスになるはず
30 :47の素敵な 2019/04/23(火) 10:26:49.30
>>5
そそ
だが自分が子供のころとあまり変わらん
小学校から私立行くのも多いしね

ただ下手なレベルの私立に行くくらいだったら地元小学校。で、中学校になると私立行きが激増して3クラス小学校2校が1つの中学校になるんだけど、クラスは3、4クラスしかないw
4 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:13:56.22
うちは都会のど真ん中の小学校だったからもう少なかったよ
こんなもんだった
6 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:15:20.74
ワイのクラスはいろんな人種がおったわ
7 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:16:18.23
小学生ながらに40人は担任一人で見るには多すぎやろって思ってた
10 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:28:46.35
昔は50人学級だからなw
11 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:30:43.03
エリアによる
このところ人口が都心部に回帰してるし
いったん過疎化した街中の小学校が再び生徒が増えたりしてる
12 :逆神シコる(´・ω・`) 2019/04/23(火) 08:38:25.04
川崎市中原区では真逆に増えまくってるんだが
15 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:47:02.16
小学校は各クラス45人以上50人未満で6クラス中学はそれが12クラス
ちなみに千葉県船橋市
43 :47の素敵な 2019/04/24(水) 06:08:56.30
>>15

いつの話だ?30年以上前か?俺も船橋だがそんな多くなかったぞ
17 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:50:11.12
どこの田舎だよ
18 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:52:06.57
俺ら小学校の時4人だったぞ
1個上は3人
19 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:53:00.72
>>18
秋田ww
23 :47の素敵な 2019/04/23(火) 09:18:34.77
>>18
人口ナンボや?
俺の3万弱の田舎でも40人クラス4つはあったで
中学校に上がった時は中学受験組が40人ぐらい抜けたな
20 :47の素敵な 2019/04/23(火) 08:54:24.81
秋田でもそれは限界集落だろ
22 :47の素敵な 2019/04/23(火) 09:07:04.02
私立の学校だったので36人のクラスが3つだった
26 :47の素敵な 2019/04/23(火) 09:50:30.77
母校の小学校は自分が居た頃は40人11クラスだったが、今は人数不明だが3クラスらしい

参観日行ったら後ろスカスカだってさ
28 :47の素敵な 2019/04/23(火) 10:22:01.14
地方だと全校でこんなもんだったりする
32 :47の素敵な 2019/04/23(火) 12:45:11.12
45人前後で5クラスあった
37 :47の素敵な 2019/04/23(火) 20:48:48.30
地域にもよるだろ。

多かった子供が大人になって
結婚して子供できるサイクル次第じゃね。
38 :47の素敵な 2019/04/23(火) 20:54:24.25
姪っ子のクラスは5人で体育は全校でするらしい
39 :47の素敵な 2019/04/23(火) 20:55:22.10
むしろ今少ないとこ同士合併してるから
29 :47の素敵な 2019/04/23(火) 10:26:25.56
クラスで4、5番目に可愛い子というコンセプトは崩壊してしまうな。
 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック