1 :

松重豊『孤独のグルメ6』三軒茶屋の回転寿司に舌つづみ

松重豊が主演を務める『孤独のグルメSeason6』(テレビ東京系列、毎週金曜24:12〜)の第5話「三軒茶屋の回転寿司」が、5月5日に放送される。

『孤独のグルメ』とは、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる漫画。2012年1月、10月クール、2013年7月クール、2014年7月クール、
2016年10月クールと5期にわたってテレビ東京系列にてドラマ化され、数々の“夜食テロ”巻き起こしてきたグルメドキュメンタリーだ。
Season6では、主人公・井之頭五郎(松重)のホームグラウンドである都内ロケのほか、地方出張も健在。それに加え、色々な国やジャンルのグルメが続々と登場するという。

第5話で五郎は、三軒茶屋にあるステンドグラス店へ訪問。店に到着すると、何故か店長の彩(山下リオ)が泣いていた。そんな中、突然そこに彩の祖父・次郎(若林豪)が現れ、熱心に五郎を釣りに誘う。

その後、店を出た五郎は釣りの話に影響され、すっかり腹が減ってしまう。店を探し歩いていると、回転寿司屋を発見。レーンの上を回る多彩な寿司を見た五郎は……。

http://news.mynavi.jp/news/2017/05/05/076/
2 :
なんのための小皿やねん
3 :
食べる奴の好きにしたれや
4 :
小皿は置いとく為の物
263 :
>>4
はい?
6 :
どっちでもよくね?
7 :
ネタにより使い分ける
9 :
出された寿司全てに直接上から醤油かける俺は少数派かもしれないな
148 :
>>9
たぶん8割くらいがそれだから
10 :
ほとんど高級店しか行かないから寿司に醤油つけることがない
251 :
>>10
まあ普通は板さんが煮切りを刷毛で塗って出すわな
11 :
まあな
手でも食うなよ
回転寿司なんて
12 :
醤油つけなきゃいけない店行くやつ可哀想
13 :
回る方しか行かないから小皿やな
14 :
醤油って出るとき塗ってくれてるだろ
15 :
好きなように食わせろや
18 :
小皿に醤油じゃないとなんかやだ
さらに言うと手で食べないとなんかやだ
19 :
ガリ使って塗れ
24 :
醤油を直接かけた方が手っ取り早いよなw
27 :
塩分摂りすぎになるぞ
31 :
回る寿司しか食ったことないんだな
37 :
回転寿司のカウンターで醤油瓶独占してたら
迷惑じゃないか
38 :
小皿の使い方もわからんのか!?
40 :
寿司に直接かけるとなると皿取るたびに一々醤油かけないといけなくなる
事前に小皿に醤油満たしとくのが効率のいいやり方だろうな
47 :
>>40
ネタにつけたいんよ
シャリだと醤油辛くなるし
回転寿司しか行ったことないけど、高級店だと箸で持って逆さまにしてもバラバラにならないのかな
将太の寿司だとそんなこと言ってた気がする
42 :
俺は下品だと言われてもシャリに醤油付けるからな
45 :
これを貼れと言われた気がした



106 :
>>45
回転寿司でそれやることの方が…
48 :
関西ではだしソースかけたりする
49 :
ちょっと通をアピールしてかっこいいw
僕もネタに醤油垂らしちゃうぞぉ
50 :
小皿に醤油だと、シャリとネタをバラさないといけないし
かといってシャリごと持って醤油をつけようとすると醤油が染み込んでしょっぱくなる
面倒でも直接かけるほうが好き
51 :
皿がうめえんだよ
一見さんは黙ってな
73 :
高級寿司店やべぇ
予算2万で足りるなら一回くらい行ってみようかな…
77 :
>>73
その金額なら客に出す時に煮切り醤油を塗る店が多いだろ
86 :
>>73

74 :
ご飯に刺身乗せておっさんが丸めた食いもんとかどーでもいいわ
84 :
小皿は添えるだけ
 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック